人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎配筋終了。

基礎の配筋(鉄筋の施工)が終わりました。
複雑な形なので、基礎屋さんには苦労をおかけしてます。
「こりゃ赤字だよー。。でも、勉強になるよ。」
・・そう言っていただくと助かります。。だから仕事をお願いできる。。
現場で、こうやったらうまくいく・・とか、設計的にはこうだとか。。
色々話合いをして造ってゆきます。 設計ばかりが頭でっかちでもダメですし、
施工や単価だけ優先では、良い物ができるとはかぎりません。
いろいろ練って、良い建物になります。
基礎配筋終了。_c0103792_19153987.jpg

あとは、問題のアンカー付け。 なかなか大変なんです。これも。
基礎屋さん、よろしくお願いします。。
基礎配筋終了。_c0103792_19173773.jpg

by kokorosolay | 2007-02-08 19:18
<< 仮設トイレが届きました。 刻み見学 >>