<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よんせんちの床板

c0103792_18522966.jpg

現場に一階に使う床板が搬入されました。四センチの厚みです。三センチはよくあるのですが四センチは変形防止や乾燥が難しいので発注からかなりの時間がかかりました。
やっとメインができるワケです。
[PR]
by kokorosolay | 2007-04-28 18:52

小庇がついた。

外部のアルミサッシがつきました。
色はシルバータイプ。
今回は、ペアガラスの引き違い窓かダブルルーバー窓のどちらかしかありません。
c0103792_22324961.jpg

西面の窓には、小庇がつきました。
普通の窓がちょっと違った感じになります。
c0103792_22341578.jpg

[PR]
by kokorosolay | 2007-04-25 22:29

こどもカメラ2

4/14と15は、現場見学会を行いました。
見学会にご参加の方、ありがとうございました!
現場見学を了承してくださった施主さんご家族にも感謝いたします。
でも当日は、またまた子供たちと半分遊んでましたけれど。。
見学のお客さんの子供さんと仲良く遊んでくれました。。ありがとね。。
またカメラかして!の要求に貸し出しました。
これがワンショット
①鉄塔のほうへ行く道。。
c0103792_19275370.jpg

②あ。。もうひとり設計士さん?
c0103792_19281115.jpg

[PR]
by kokorosolay | 2007-04-15 19:19

夕暮れに・・・

事務所から現場まで、約1時間15分。 国道が混んでいると1時間30分。
石君みたいに迷うと・・2時間以上。。(笑)
打ち合わせや現場の段取りは朝早くか、夕方になってしまいます。
c0103792_19174586.jpg

でも、この夕日や朝日に照らされた現場を見るのもすきなんですけれども・・・。
c0103792_19191040.jpg

[PR]
by kokorosolay | 2007-04-06 19:15

屋根を葺きました。

屋根を葺きました。
今回は、ガルバリウム鋼板の立てハゼ葺き。
横葺きとは違い、細い縦の立ち上がりが、グッと屋根をスマートにみせてくれます。
バルコニーを出した木組みをしているので、その分、南の下屋の勾配(傾斜)がゆるい。
縦ハゼや瓦棒葺きは、勾配が緩くても、軒先から上まで一枚の板でできているから安心です。
c0103792_1913811.jpg

c0103792_19133222.jpg

[PR]
by kokorosolay | 2007-04-03 19:08